忍者ブログ

[PR]

2024年04月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン 起動しないの通信販売

2008年10月10日
OS起動時の障害(システムファイルの損傷)






●パソコンのONボタンを押しても、パソコンが起動しない状態になり、修理に出しまし....

パソコンのONボタンを押しても、パソコンが起動しない状態になり、修理に出しました。修理業者から故障部分の連絡がきたのですが、修理に出す前は正常に動作していたハードディスクも故障していると回答でした。修理業者からの回答は電源部(基盤?)とハードディスクの故障ということでした。電源部の故障はパソコンが全く起動しない状態でしたから納得したのですがハードディスクの故障はどうも納得がいきません。実は修理に出す前にハードディスク内に取り出したいデータがあったため、ハードディスクをノートパソコン本体から抜き出し、市販されている2.5HD用のケースに接続して必要なデータの吸い取り、元に戻しました。そのときは自分が見た限りハードディスクは正常に動いているように見えました。また本体に戻すときに壊れたということも考えにくいので、どんな故障なのか全く見当がつかない状態です。メーカ補償はすでに切れていましたが、某大手家電量販店の延長補償に加入していたため、修理に出しました。修理をするのはその店と契約している修理業者で連絡はそことやり取りしています。延長補償は買った年数と購入金額全額から査定されるため全額補償されるわけではなく実際、修理は補償だけでは足りず差額を自己負担しなければならない状況です。補償が効かなくなる可能性があるため修理業者にはハードディスクを抜き出したことは言っていません。ここで質問なのですが2.5HD用のケースに接続した場合には正常に動く(データを読み込むことが出来る)ようでもパソコン本体に接続した場合正常に正常に動作しない(Windowsが立ち上がらないなど)ということがあるのでしょうか?よろしくお願いします。

続き
---






バッテリー起動しない為大幅値下げ!Panasonic Let's note CF-T4GX5AXS《超低電圧版PentiumM-725 1.2GHz/512MB/40GB/WinXP/無線LAN》









★HDDにリカバリー領域があるので、ディスクレスで簡単にOS再セットアップが可能です。 ★ワイヤレスLAN内蔵!(Intel PRO Wireless 2915ABG) ★写真や音楽などのデータ管理に便利なSDカードスロット内蔵。 ★Intel グラフィック・メディア・アクセラレータ900対応。


・・・もっと見てみる




---








●Outlook express のある未承諾メールが削除できません..

Outlook express のある未承諾メールが削除できません。そのメールにマウスポインタを合わせるとパソコンがフリーズしてしまいます。このメールだけを削除するにはどこから削除すればいいですか?Outlookを起動しないで削除するには?よろしくお願いします。

続き
---






ラマダホテル大阪
大阪の中心梅田より徒歩5分!ビジネスに、レジャーに交通至便なホテル。全室高速インターネット無料にてご利用いただけます。


チェックイン:14:00


チェックアウト:12:00


所在地:〒531-0072
大阪府大阪市北区豊崎3-16-19


TEL:06-6372-8181


FAX:06-6372-8101


交通:阪急梅田駅茶屋町口より徒歩5分・新大阪駅より2駅4分、地下鉄御堂筋線梅田駅より一駅「中津駅」下車3番出口と直結。


最寄り駅:中津(大阪市営)


駐車場:有り 1泊,200 70台


予約電話番号:050-2017-8989

口コミ







ゴルフ エンジェル

温泉露天風呂旅行

日経225先物 がんばります



PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字