忍者ブログ

[PR]

2024年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンインストラクターの通販情報

2008年11月07日



パソコンインストラクター資格認定
『全情協パソコンインストラクター資格認定』より : パソコンインストラクター資格認定(ぱそこんいんすとらくたーにんていしけん)とは、全日本情報教育協会(全情協)が主催するインストラクター認定試験である。<br/>2006年度からは、主催者が日本情報教育検定協会から全日本情報教育協会に変更になる<br/> 20歳以上の者で、パソコンスクールでの指導経験者又は教育課程を修了した者。<br/> 複数の教育機関での指導経験を合算して受験資格とすることも可能。但し、それぞれの教育機関での指導経歴証明書が必要<br/> パソコン指導実務経験3年以上で、かつ指導実務時間が、合計300時間以上の者<br/> 本試験2級認定から1年以上経過した者<br/> 主催者が認める1級相当の教育課程を修了した者<br/>




●現在パソコンのインストラクター、または元パソコンインストラクターの方にお伺い....


現在パソコンのインストラクター、または元パソコンインストラクターの方にお伺いいたします。ただ今就職活動中でして、パソコンのインストラクターへの就職を希望しています。某有名パソコン教室と、某有名家電製品店の子会社のパソコン教室の募集を見つけました。パソコンのインストラクターというのは教える以外に営業活動があると思うのですが、調べた所某有名パソコン教室はあまり評判が良くなく、かなり強引にコースへの入会を勧めたりする様です。某有名家電製品店の子会社のパソコン教室は、そこの教室ではないですが似た様な教室に通っていた知人が、結構強引にパソコン(おそらく親会社の扱っている)の購入を進められたと言っていました。パソコン教室の営業活動というのはやっぱり全体的に強引な所が多いのでしょうか?自分の性格から見てあまり強引な営業などは向いていないと思うので、それを考えるとネックになり悩んでいます。あとコースへの入会を勧めたりだとか以外に、こんな営業をするよっていうのを教えて頂けないでしょうか。どうぞアドバイスをお願いいたします。


続き
---









今日からはじめるやさしいパソコンインストラクター













SCC books 著者:コスモピアパソコンスクール/花田潤出版社:エスシーシーサイズ:単行本ページ数:145p発行年月:2004年02月この著者の新着メールを登録する【目次】(「BOOK」データベースより)1章 あなたもなれるパソコンインストラクター(インストラクターとは/インストラクターとして



・・・もっと見てみる





---












●全日本情報学習振興協会のパソコンインストラクター資..


全日本情報学習振興協会のパソコンインストラクター資格認定1級を7月に受験をするのですが、


筆記対策(過去問や問題集)ってありますか??


続き
---






宇多田ヒカル PV 動画 ブログ


仮性包茎早漏 治療矯正手術画像写真


脱出ゲーム趣味





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: