忍者ブログ

[PR]

2024年03月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコン メーカーを安く買うなら

2008年12月13日
アイオーデータ (IODATA) DTV222XBR 不具合のようす








●パソコンメーカー


パソコンメーカーパソコンメーカー(富士通やDELLなど)はすべての部品を自社で造っているわけではありませんよね。そう考えると パソコンメーカーと言えるんでしょうか?たとえばCPUはインテルとAMDしかつくってないわけですから。だから 自作や、ネットで販売しているのBTOショップ(?)なんかと差あれども全く違うとはいえないわけでしょうか?(すいません、わかりにくくて)つまり PCメーカーはどこまで自分たちで作っているのですか?組み立ててるだけ?筐体のみ?マザーボードなんかも台湾メーカーが有名ですよね?HDDとかも5社くらいしかないでしょ?(昔、エプソンのパソコンがあるって知ってびっくりしました。エプソンはPCメーカーですか?)


続き
---









【ポイント2倍】ELECOM製■DVI対応パソコン切替器■KVM-DVU4■【メーカー直送】













ELECOM製■DVI対応パソコン切替器■KVM-DVU4■【メーカー直送】 商品説明■USB2.0/1.1両対応の独立USB切替器が付属 ■現在主流となているUSBキーボード・マウスに対応したパソコン切替器商品名DVI-I対応コンピュータ切替器型番KVM-DVU4仕様■コネクタ1:PC側:USB



・・・もっと見てみる





---












●パソコンのマザーボードに組み込まれいているRAIDシス..


パソコンのマザーボードに組み込まれいているRAIDシステム(On Board RAID)に関して質問です。





次のようなことのいずれかに実際になった方


HDD内のデータは、結果としてどのようになりましたか?


1.マザーボードが壊れた。


2.マザーボードの乗せ替えを行った。あるいは、新しいPCを購入し、RAIDを組んで使っていたPCを廃棄した。





・どうやって新しいPCにデータ移行しましたか?


 もしかして、別のRAIDシステム


 (新調したマザーボード上のRAIDでも、拡張カード(PCI,PCI-Expなど)のRAIDでも、RAIDの外付(NASなど)でも可)に


 そのままHDDを接続させても動作できましたか?


・RAIDの玉として利用されていたHDDから(RAID0やRAID1やRAID5での)データ救出するソフトなどはあるのでしょうか?


・HDDそれぞれにRAID上で書き込まれる物理的なデータ形式(フォーマット)は、どのメーカー・製品でも同じなのでしょうか?





RAIDを組んでHDD単体に対する物理的故障対策ができても、マザーボードが壊れたらHDDのデータ全部も救出不可能になるものでしょうか?


上記の疑問に対する結果をレポートしているWebページをご教示いただいてもOKです。





続き
---









ホテルサーブ渋谷
都心へのアクセス抜群。ビジネス・観光の拠点に便利。



チェックイン:16:00



チェックアウト:11:00



所在地:〒153-0044
東京都目黒区大橋 2-24-4



TEL:03-5433-8711



FAX:03-3795-1023



交通:渋谷から半蔵門線直通東急田園都市線で2分、池尻大橋駅下車北出口0分



最寄り駅:池尻大橋



駐車場:有り 5台 1500円/泊 (予約不可・先着順)



予約電話番号:050-2017-8989


口コミ










世界遺産 日本検定


病気 気長につきあいましょう


水族館 エンジェル





PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: